「健康・美容」の記事一覧

オセロ症候群とは?原因・症状・治療法は?離婚理由にも!

女性

あなたの恋人は嫉妬をする人ですか?多少の嫉妬は良いですが、中には異常なほど嫉妬する人もいます。   一緒に買い物をしていて、異性をチラ見しただけで嫉妬されたり、LINEを少し遅れて返しただけで何件も着信が来てい・・・

野菜ジュースを飲んでも野菜を食べたことにはならない?効果なし?

野菜

私は野菜が足りないなと思った食事のときには、野菜ジュースを飲んでいました。それを知り合いに言ったところ、野菜ジュース飲んだって野菜を食べたことにはならないんだよ!意味ないよ!と言われました!   野菜ジュースの・・・

ピーリングジェルは角質除去に効果的!おすすめはコレ!頻度はどうすべき?

肌

ピーリングとは肌の表面の古い角質を除去することを言います。加齢とともに、肌の表皮が新しい皮膚に入れ替わる周期が遅くなり、古い角質が落ちにくくなっていきます。   古い角質をそのままにしておくと、肌の老化を招いて・・・

爪の凸凹の原因は栄養不足?病気のサイン?治す方法は?

爪凸凹

最近私の右手人差し指の爪がボコッとした凹みがあり、凸凹していることに気が付きました。なんだか気になって何度も触ってしまいますが、コレって何が原因なのでしょうか?   栄養不足だとか病気のサインだという話も聞いた・・・

インフルエンザは潜伏期間は?潜伏期間でもうつるのか?感染力はある?

風邪女性

冬になると、毎年インフルエンザが流行しますが、私の職場でも今日インフルエンザに感染した人が出てきました。   インフルエンザで休む前にその人と近くで会話したりする機会があったので、少し不安です。その時はまだ発症・・・

花粉症対策に予防接種が効果的?接種時期・値段・副作用について解説!

看護師注射

毎年花粉症でつらい思いをする方も多いと思います。私も、子供のころは全くと言っていいほど、花粉症なんて無関係という感じだったのですが、大人になってからなぜか花粉症にかかるようになってしまいました。   花粉症の時・・・

軽視禁物!心筋梗塞の前兆6つの症状をチェック!

心臓

日本人の死因で、癌と並び上位になっている心疾患であり、その中でも多くの割合を占めているのが心筋梗塞です。芸能人でも○○さんが心筋梗塞で亡くなりましたとかいうニュースは結構見る気がします。   実は、心筋梗塞には・・・

ノロウイルスの感染経路!トイレ・唾液・咳等の空気感染の割合は?

医者男性

ノロウイルスが猛威を振るっているようです!ノロウイルスの感染を予防するには、まずは感染経路を理解することです。空気感染はもちろんのこと、唾液やトイレも要注意ですよ!   今回はノロウイルスの感染経路とその割合に・・・

注射・献血・採血等で失神する原因・症状は血管迷走神経反射性失神!

看護師注射

本日、私はインフルエンザの予防接種を受けてきました。私の会社では、インフルエンザの予防接種は、全額補助されていて、受けない場合は、受けない理由を提出しなければなりません。   私は、以前インフルエンザの予防接種・・・

みかん1個のカロリーはどれぐらい?果物でも食べすぎは太る?

みかん

徐々に寒くなり、私の家ではこたつを出しました。そして、テーブルの上にはみかん!私、みかん大好きなんですよ。こたつに入りながら、テレビを見つつ、みかんをパクパク。あなたもそうじゃないですか?(笑)   しかし、待・・・

このページの先頭へ