「2017年6月」の記事一覧

なぜ静電気は冬場に起こりやすいのか?理由・原因は何?対策方法は?

雷

私は、冬になると静電気に悩まされます。仕事中、さて、休憩するかー!と部屋を出るときに、ドアノブでバチッ!と静電気が・・・!これよくあるんです。   あなたも同じような経験をしていませんか?疑問なのが、なぜ冬だと・・・

将棋は対局中ご飯を食べていいの?食事、おやつ休憩はある?自腹?

将棋

藤井四段がプロデビュー後怒涛の28連勝中で将棋界を盛り上げていますね。藤井四段の影響で将棋を始めた子供たちも多いようです。   昨日で29連勝となった藤井四段ですが、昨日の藤井四段の勝負メシは、豚キムチうどんと・・・

美味しいさくらんぼの見分け方は?甘くて美味しい品種は何?

さくらんぼ

さくらんぼ狩りの季節ですね。私は大学生の頃、近くのさくらんぼ園でバイトをしていたことがありました。実は、以前まではさくらんぼは酸っぱいイメージがあり、そこまで好きというわけではありませんでした。   しかし、さ・・・

竹達彩奈は盗み癖がある?財布や時計を盗んだ?彼氏画像が流出?

竹達彩奈

先ほど、行列のできる法律相談所を観ていて、すごい可愛らしい人が出ているなと思いました。竹達彩奈さんです。おそらく観ていた人みんな思ったのではないでしょうか?   で、もっと竹達彩奈さんのことを知りたくなり、調べ・・・

陸上の市川華菜が可愛い!彼氏は大谷翔平!?Twitterで破局匂わせる

市川華菜

日本陸上も終わりましたが、やはり私は短距離(100m/200m)が好きです。昨日の男子の決勝の対決も良かったですが、絶対王者・福島千里選手を破った市川華菜選手がすごい気になりました。   100mと200mを優・・・

春・秋の古馬三冠対象レースと達成ボーナス・賞金は?キタサンブラックは?

競馬

本日は宝塚記念ですね♪注目はもちろんキタサンブラックですが、今年は、大阪杯、ホープフルステークスがG1に昇格し、大きく変わった年でもあります。     それに伴い、2017年は新たに報奨制度も創設され・・・

将棋の段位の取り方は?最高位は何段?降格はあるの?給料に関係は?

将棋

藤井聡太四段がプロデビューしてから現在28連勝中で注目を集め、今将棋がアツいですね!先日で現役引退が確定した加藤一二三九段も非常に話題になりました。   最近テレビやネットで将棋のニュースを目にすることは多いで・・・

ネットワークビジネス、マルチ商法、ねずみ講、MLMの違いは何?

マルチ商法

最近、私の知り合いが、ア〇ックスにハマってしまい、洗脳されているようで、誤解しているから話だけでも聞いてとうざくて困っています(笑)   少し前から勧誘されていることを聞いていたのですが、調べてみると、悪い噂だ・・・

ひふみんで親しまれてきた加藤一二三九段の引退理由は?降級点とは?

加藤一二三九段

ひふみんで親しまれてきた将棋の加藤一二三九段の引退が決定したようです。藤井聡太四段にデビュー連勝記録は抜かれたものの、62年も塗り替えられることがなかった記録の持ち主です。   そんな加藤一二三九段ですが、なぜ・・・

24時間テレビの募金の使い道は?24時間マラソンランナーのギャラは?

24時間テレビ

毎年24時間テレビが放送されており、視聴率もそれなりのようですが、実は、24時間テレビは、チャリティー番組でありながら、出演している芸能人たちには、高額なギャラを支払っているという噂があります。チャリティーと言うからには・・・

このページの先頭へ