スポンサードリンク

将棋の段位の取り方は?最高位は何段?降格はあるの?給料に関係は?

将棋

藤井聡太四段がプロデビューしてから現在28連勝中で注目を集め、今将棋がアツいですね!先日で現役引退が確定した加藤一二三九段も非常に話題になりました。   最近テレビやネットで将棋のニュースを目にすることは多いで・・・

ネットワークビジネス、マルチ商法、ねずみ講、MLMの違いは何?

マルチ商法

最近、私の知り合いが、ア〇ックスにハマってしまい、洗脳されているようで、誤解しているから話だけでも聞いてとうざくて困っています(笑)   少し前から勧誘されていることを聞いていたのですが、調べてみると、悪い噂だ・・・

ひふみんで親しまれてきた加藤一二三九段の引退理由は?降級点とは?

加藤一二三九段

ひふみんで親しまれてきた将棋の加藤一二三九段の引退が決定したようです。藤井聡太四段にデビュー連勝記録は抜かれたものの、62年も塗り替えられることがなかった記録の持ち主です。   そんな加藤一二三九段ですが、なぜ・・・

24時間テレビの募金の使い道は?24時間マラソンランナーのギャラは?

24時間テレビ

毎年24時間テレビが放送されており、視聴率もそれなりのようですが、実は、24時間テレビは、チャリティー番組でありながら、出演している芸能人たちには、高額なギャラを支払っているという噂があります。チャリティーと言うからには・・・

NMB48須藤凜々花、総選挙で結婚宣言!デキ婚か?結婚相手・妊娠は?

結婚

もはや毎年恒例となっており、第9回を迎えたAKB48選抜総選挙ですが、なんと!NMB48の須藤凜々花さんが壇上スピーチで結婚宣言をしました!   以下が須藤さんのスピーチからの衝撃発言の抜粋です。  ・・・

会社や職場で隣の席の人が臭い!体調に影響も!有効なスメハラ対策は?

臭い

あなたの会社や職場で悪臭を放っている人はいないでしょうか?実は、私は現在コレに悩まされていて、対策を考えていました。隣の席の人が臭ってきて、すごい嫌な気分になり体調が悪くなるような気もします。   ニオイで、「・・・

どこよりも詳しい!?小出恵介事件の真相を時系列にまとめてみた!

酒

相変わらず、テレビでは小出恵介さんを叩くようなコメントばかりで、なんだかなぁという感じがします。確かに小出恵介さんも悪いですが、相手の17歳の女性もかなり問題のある人物です。どちらかと言えば、私は女性の方が悪いと考えてい・・・

藤井聡太四段の収入は?プロ棋士って儲かる?収入・賞金・対局料は?

将棋

最近、若い世代の活躍が目立ちますね。将棋では藤井聡太四段、卓球界では張本智和選手が大活躍しています。     藤井聡太四段が破竹の25連勝で、新記録の期待がかかります。歴代ナンバーワンの記録は、198・・・

車のバッテリーの寿命(走行距離/年数)と交換時期はいつ?症状は?

バッテリー

あなたは車のバッテリーをどれぐらいで交換していますか?バッテリーの寿命をご存知でしょうか?   バッテリーの性能が低下したまま、交換しないでずっと使用していると、バッテリー上がりを起こしてしまい、面倒なことにな・・・

卓球用語の意味を解説!チキータ、YGサーブ、フリックって何?

バナナ

2016年のリオ五輪辺りから卓球の注目度が上がり、テレビやネットのスポーツニュースや中継を見る機会が明らかに増えて、私は嬉しいです。   中継を何度か見たことがある人であれば、聞いたことがあるであろう卓球の技術・・・

スポンサードリンク