「卓球」の記事一覧

卓球用語の意味を解説!チキータ、YGサーブ、フリックって何?

バナナ

2016年のリオ五輪辺りから卓球の注目度が上がり、テレビやネットのスポーツニュースや中継を見る機会が明らかに増えて、私は嬉しいです。   中継を何度か見たことがある人であれば、聞いたことがあるであろう卓球の技術・・・

卓球・張本智和と対照的!丹羽孝希はクール!乃木坂46推しメンは?

丹羽孝希

世界卓球2017が行われていますが、日本勢の快進撃が目立ちますね!中でも最も注目されているのが13歳の張本智和選手です。日本の絶対的エース・水谷隼選手を破り、ベスト8まで進出!   しかし、張本智和選手以外にも・・・

卓球張本チョレイ炸裂でピシュティがイライラでマナー違反?棄権?

張本智和

世界卓球2017が行われていますが、張本智和選手の快進撃が注目されています。2回戦で水谷隼選手を破った後は、3回戦、4回戦も撃破!   4回戦はスロバキアのピシュティ選手との対戦だったのですが、この試合、相手の・・・

卓球の張本智和の掛け声「チョレイ!」は中国語?意味は?吉田海偉も!

張本智和

世界卓球2017で水谷隼選手との日本人対決に勝利した張本智和選手。日本の卓球の未来は男女とも明るいですね。本当に中国を抜く日が来るかもしれません。張本智和選手は両親が中国人ですが、張本智和選手は日本に帰化しています。詳し・・・

卓球張本智和の両親は中国人?中学校はどこ?身長・世界ランキングは?

張本智和

卓球の張本智弘選手が、世界卓球2017で、リオ五輪銅メダルの水谷隼選手に勝利しました!2回戦で日本同士で当たってしまい、もったいないな・・・と思っていました。しかし、まぁ間違いなく水谷隼選手が勝つだろう。そう思っていまし・・・

平野美宇卓球全日本選手権最年少Vの秘密はコーチの変更!使用ラケット・ラバーは?

平野美宇

平野美宇選手が全日本選手権で最年少V(16歳9か月)を飾りました。リオ五輪では、団体の補欠として同行しましたが、試合に出ることはありませんでした。   本人の試合後のコメントでも、「リオに行けず、悔しくて絶対に・・・

卓球・早田ひなのプロフィールは?身長・使用ラケット・ラバーは?

卓球

卓球世界ジュニア選手権大会で、日本が男女アベック優勝を飾りました!すごいですね!女子は決勝で中国を破っての優勝です。ちなみに世界ジュニア選手権は18歳以下のジュニア世代による大会なので、石川選手や福原選手は参加資格はあり・・・

リオ五輪出場の卓球日本代表男子(水谷・丹羽・吉村)の使用ラバーは?

卓球

私は学生時代卓球部でしたが、リオ五輪の卓球は興奮しました。日本代表の試合は全試合観ました。特に水谷隼選手がすごかったです。リオ五輪後も、頻繁にテレビに出ていて、卓球の人気が上がるのは間違いないですね。水谷隼選手レベルの選・・・

卓球ラバー補助剤が禁止になった理由は危険だから?意識不明も!

卓球ラケット

リオオリンピック盛り上がりましたね!自分の中では卓球が一番面白かったです。今まで男子卓球は女子と比較して、あまり注目されていませんでした。   女子卓球は福原愛選手や石川佳純選手のように、誰でも知っている選手も・・・

このページの先頭へ