「ニュース」の記事一覧

がん患者は働かなくていい発言の自民党議員は誰?大西英雄と特定!

大西英雄

受動喫煙防止対策をめぐり、厚労省案と自民党の対案について議論が行われた5月15日の自民党厚生労働部会で、がん患者の立場を考慮した対策を求めた三原じゅん子参院議員に対し、「(がん患者は)働かなくていい」とヤジを飛ばした議員・・・

JASRAC問題!京大HP歌詞引用の式辞掲載で著作権使用料?徴収額はいくら?

音楽

以前から色々な問題が指摘されていたJASRAC。今年に入り、音楽教室への著作権使用料の請求問題もありました。そして、今回、京大のHPに入学式の式辞で述べたボブ・ディランさんの曲の歌詞を掲載したことで、なんと!著作権使用料・・・

眞子さまの婚約相手は小室圭!職業/年齢/家柄は?彼氏は山守凌平では?

小室圭

眞子さまが、ご婚約されたようですね。お相手は小室圭さんという方で、大学時代の同級生なのだそうです。先ほど、テレビのニュースで報道されていましたが、非常にイケメンでした!   結婚の時期は来年ではないか?と言われ・・・

チケトレオープン!高額転売目的のダフ屋の仕入先になり逆効果か?

チケット

本当にライブに行きたい人がチケットを購入することができず、仕方なくオークション等で高額で購入せざるを得ない・・・。こうした状況は、チケットを高額転売することを目的として大量に購入している輩がいるからです。   ・・・

今村復興大臣辞任!務台俊介はおんぶ、松本龍は失言、平野達夫は鞍替

今村復興大臣

今村復興大臣が辞任の意思を固めたようですね。大臣だけでなく議員もやめろよ!私はそう思います。   今村復興大臣に限らず、私ら一般人よりも言動に慎重にならなければならない政治家の失言が目立ちますよね。特に復興庁っ・・・

政務活動費不正議員の富山市議会議員選挙の結果を一覧にまとめてみた

札束

政務活動費の不正取得が相次いだ富山市議会ですが、4月16日投開票され、新たな顔ぶれが決定しました。定数38人ですが、58人が立候補し、激戦が繰り広げられたわけですが、政務活動費不正が発覚した議員たちの結果はどうだったので・・・

石原慎太郎元都知事が脳梗塞の後遺症で記憶障害!?病状は?

証人喚問

本日(3月20日)、石原慎太郎元都知事の証人喚問が行われました。しかし、石原慎太郎元都知事は、脳梗塞を患い、全て忘れたと語ったのです!   先日テレビで見た際に、随分弱った感じだなとは思っていましたが、脳梗塞に・・・

このページの先頭へ