「プロ野球」の記事一覧(2 / 4ページ)

王柏融台湾史上最高成績でWBC台湾代表に選出されなかった理由は?

王柏融

来週からWBCが始まりますが、現在は強化試合が行われています。強化試合では、日本代表なのに、ソフトバンクに負けたり、WBCの代表ではない台湾選抜に負けたりしていて、これじゃあ日本の予選落ちもあるのでは?と不安です。。。 ・・・

DeNA網谷は何で育成?細川もなぜ5位?2人の打撃が凄い!出身・守備・成績は?

DeNA

2016年は3位に終わったDeNAですが、若い選手たちの躍進が目立ちました。その流れは2017年も続いています。2017年に入ってからラミレス監督が能力を見出した2人の打者が輝いています。   その選手は、網谷・・・

野球で奪三振率の高い投手をドクターKと呼ぶ理由は?三振をKと表す意味と由来は?

野球ボール

野球では、三振をKと表しますよね。メジャーでは投手が三振を奪う度に、観客が「K」と表示されたプレートを並べたりしているのをよく見ます。   しかし、なぜ三振=Kなのでしょうか?また、よく三振をとる投手をドクター・・・

2017年WBCの順位決定方法・タイブレーク・投手の球数制限のルールは?

野球ボール

あと1か月でWBC(ワールドベースボールクラシック)ですね。大谷選手は残念ながら出られなくなってしまいましたので、他の選手たちに頑張ってもらうしかないですね。小久保監督が一番心配だという声も多いですが、おかしな采配をしな・・・

2016年プロ野球戦力外選手一覧とトライアウト結果・合格者一覧!

野球

2016年、もう残すところあと1週間もありませんね。シーズンオフとなり、トレーニングに励む選手もいれば、羽を伸ばしてしばらく休息する選手もいるでしょう。   しかし、戦力外となり、来年の所属チームが決まらぬまま・・・

日本のプロ野球年棒歴代ランキング!過去最高年棒は誰?球団別年棒総額は?

お金

プロ野球はシーズンオフになり、契約更改が続々と行われており、年棒がガッツリ上がった選手、逆にガッツリ下がった選手、様々ですね。セリーグの本塁打王&打点王に輝いたDeNAの筒香外野手は、1億円からなんと2億円アップして3億・・・

楽天の美人すぎるチアガール上田亜樹卒業!プロフィール・年齢は?

上田亜紀

11月23日、楽天の公式チアリーディングチーム「東北ゴールデンエンジェルス」のリーダー、上田亜樹さんが、今季限りで卒業することを発表しました!   あなたはプロ野球のチアガールに注目したことはありますか?私は、・・・

プロ野球のコーチと監督の年棒はいくら?一覧にまとめてみた!

お金

シーズンが終わり、この時期になると、戦力外になってしまった選手は、トライアウトや入団テストで拾ってくれる球団を探したりしますが、戦力外だけど、コーチにならないか?と打診されることも多いようです。   この場合、・・・

2016年プロ野球12球団合同トライアウト参加選手の結果一覧!合格者は?

野球ボール

本日11月12日はプロ野球12球団合同トライアウトでしたね。今回のトライアウトには、投手42人、野手23人の計65人が参加しました。甲子園で行われましたが、非常に多くのファンが集まり、契約を勝ち取るために生き残りをかける・・・

プロ野球パリーグ新人王歴代受賞者一覧!2016年は茂木?高梨?

野球ボール

日本シリーズも終わりましたね。日ハムが優勝しましたが、広島が2連勝したときは、このまま広島が優勝しそうだなと思いましたが、日ハムが4連勝です。非常に面白い日本シリーズでした。ここ最近はパリーグばかりですね(笑) &nbs・・・

このページの先頭へ