「プロ野球」の記事一覧

プロ野球二段モーションはなぜ禁止?廃止理由は何?何かメリットある?

ダメ

本日(8月17日)の西武vs楽天で西武の菊池雄星投手が2球続けて二段モーションの投球と判定されました!   そのせいで、空振りとファウルで2ストライクとなるはずが、2ボールにされました。それでも、菊池雄星投手は・・・

プロ野球チームの最多連勝記録は何連勝?最多連敗記録は?球団は?

野球

あなたは今までのプロ野球のチームの最多連勝記録は何連勝かご存知でしょうか?   西武が最近調子いいですね!本日(8月3日)で、12連勝です!今年はヤクルトや巨人が大連敗を喫しましたが、今度は西武が大連勝です。 ・・・

巨人山口俊、器物損壊&傷害を隠蔽失敗!誕生日会でやらかしたことが判明!

DeNA山口

今年、DeNAから巨人に移籍した山口俊投手が、トラブルを起こしていたことが発覚しました。   山口俊投手は7月11日、東京都内の飲食店で友人と飲酒し、ガラスで誤って右手を負傷してしまい、酔った状態で病院へ行った・・・

巨人補強失敗!むしろ補弱!他球団に移籍して活躍する選手まとめ!

巨人ロゴ

巨人は補強が下手、むしろ補弱になっているのでは?という声さえあります。30億円補強しておきながら、13連敗を喫すなど、現在5位に沈んでいます。(2017年7月10日現在)   その一方で、巨人を出て行き、他球団・・・

ツイッターに大量投稿されてる横浜優勝とは?意味/由来/元ネタは?

DeNA

今日、Yahoo!リアルタイムで、どんなことがツイッターでつぶやかれているのか確認してみると、「横浜優勝」というキーワードがありました。プロ野球の結果を確認してみると、横浜DeNAベイスターズが今日勝ったようですね。 &・・・

ツラゲとは何?意味を解説!広島カープの新井貴浩と関係あるの?

新井貴浩

昨日、検索急上昇ワードに「ツラゲ」がありました。どうやら広島カープの新井選手に関係しているようなのですが、私は聞いたことがありませんでしたし、意味が分かりませんでした。つらいゲーム?違うか(笑)   ・・・とい・・・

プロ野球勝利投手・敗戦投手の決め方は?セーブとホールドの付く条件は?

野球ボール

あなたはプロ野球で勝利投手の決め方を知っていますか?実は恥ずかしながら私も明確な答えを知らず、曖昧でした(笑)   なんとなく先発なら5回か6回ぐらいまで投げて、降板したときに勝っていて、そのまま勝つことができ・・・

WBC後遺症は本当にあったか2013年日本代表メンバーを調査!

WBC

プロ野球が開幕して1か月が経ちました。今年はWBCがあり、その後すぐにペナントレースが開幕し、いまいち調子の出ない選手が目立つように思います。   これに対して、WBCの後遺症なのではないか?と心配されています・・・

プロ野球ノーヒットノーランと完全試合の違いは何?達成者一覧

野球ボール

あなたは野球のノーヒットノーランと完全試合の違いをご存知でしょうか?同じ意味だなんて思っていませんよね?   そうです。ノーヒットノーランと完全試合は意味が違います。今回は、ノーヒットノーランと完全試合の違い、・・・

バレンティンと矢野コーチ乱闘動画!プロ野球乱闘に罰金はあるの?

乱闘

4月4日の阪神vsヤクルトで乱闘騒ぎが起きました。発端となったのは阪神の藤浪投手が畠山内野手に投じた球が頭部付近に直撃したこと。   畠山内野手が立ち上がり、藤浪投手に何かを言いながら詰め寄りました。これがきっ・・・

このページの先頭へ