「スポーツ」の記事一覧(2 / 5ページ)

東京マラソン2017に出場する芸能人・有名人・招待選手は?

マラソン

毎年人気の東京マラソン。2017年は、2月26日(日)に開催されます。東京マラソンはかなりの経済効果がありますし、いいイベントだと思いますね。毎年、芸能人も東京マラソンに参加しており、芸能人を見たくて応援に行く人もいるこ・・・

野球で奪三振率の高い投手をドクターKと呼ぶ理由は?三振をKと表す意味と由来は?

野球ボール

野球では、三振をKと表しますよね。メジャーでは投手が三振を奪う度に、観客が「K」と表示されたプレートを並べたりしているのをよく見ます。   しかし、なぜ三振=Kなのでしょうか?また、よく三振をとる投手をドクター・・・

2017年WBCの順位決定方法・タイブレーク・投手の球数制限のルールは?

野球ボール

あと1か月でWBC(ワールドベースボールクラシック)ですね。大谷選手は残念ながら出られなくなってしまいましたので、他の選手たちに頑張ってもらうしかないですね。小久保監督が一番心配だという声も多いですが、おかしな采配をしな・・・

ボクシング団体が多すぎる理由は?WBA/WBC/WBO/IBFの違い・格付けは?最強団体は?

ボクシング

あなたはボクシングが好きですか?私は好きで夢中で観てしまいます。やはり打ち合いは興奮するものです。ところで、世界チャンピオンと言っても、WBA、WBC、WBO、IBFと団体が複数ありますよね。   多くの団体が・・・

WBCと世界野球WBSCプレミア12の違いって何?

WBC・プレミア12

2017年はWBC開催の年で、侍ジャパンは優勝の奪還が期待されています。一昨年は、世界野球WBSCプレミア12が開催されました。プレミア12は、2015年に初めて開催され、次回の開催は2019年です。   こち・・・

9年前の北京オリンピックのドーピング検査陽性でメダルはく奪!なぜ今更発覚?検査方法は?

薬物

2008年北京オリンピックのドーピング検査で陸上男子のネスタ・カーター選手(ジャマイカ)が禁止薬物の陽性反応を示し、400メートルリレーで獲得した金メダルはく奪となりました。   日本は北京オリンピックの400・・・

平野美宇卓球全日本選手権最年少Vの秘密はコーチの変更!使用ラケット・ラバーは?

平野美宇

平野美宇選手が全日本選手権で最年少V(16歳9か月)を飾りました。リオ五輪では、団体の補欠として同行しましたが、試合に出ることはありませんでした。   本人の試合後のコメントでも、「リオに行けず、悔しくて絶対に・・・

ガチメンバー?WBC2017アメリカ代表メンバーと2016年の成績一覧!

アメリカ

今年(2017年)はWBCの年ですが、アメリカのメンバーはどうなのでしょうか?日本もそうですが、シーズン前と言うこともあり、WBCはあまり積極的に選手を送り出さない印象ですよね。確かに主力選手がWBCでケガでもされたら大・・・

カブスマイナー契約の川崎宗則の2017年の年俸は?ソフトバンク時代の年棒は?

川崎宗則

カブスからFAになっていた川崎宗則選手ですが、今季もカブスに残留することが決定しました。ただし、マイナー契約からのスタートです。すごいですよね。お金じゃなくて夢のために、野球をやっているというのは明らかです。 &nbsp・・・

WBC2017日本代表メンバー一覧!メジャー選手は出場なし?

日本

2017年はWBC開催の年です。過去に日本はWBCで2回優勝していますが、前回は優勝を逃しましたので、今回こそ絶対に優勝してほしい!と日本国民なら思っているのではないでしょうか?   監督が一番心配だ!と思う人・・・

このページの先頭へ