「ゲーム」の記事一覧

ダビオナ攻略!自在馬の作り方は?自在にオススメの親馬は?

ダビオナ自在

全てのパラメータが同じでなければ「自在」になりません。そのため、自在馬を作るには、極端な話、○○○○○○等、パラがほぼ均等に振り分けられているのが理想です。全てのパラメータを同じにしなければいけないので、当然必要なエサは・・・

ダビオナ攻略!先行馬の作り方は?先行にオススメな親馬は?

ダビオナ先行

大型バージョンアップ前は 先行馬を作る人はあまり見かけませんでしたが、 バージョンアップ後かなり増えた印象です。   ネット上の情報を見ると、 先行馬が大型バージョンアップ後強化されているという噂が多くありました。「先行・・・

ダビオナ攻略!逃げ馬の作り方は?逃げにオススメの親馬は?

ダビオナ逃げ

逃げはスタート直後から加速し、前方をキープし、そのままゴールになだれ込む戦法です。自在以外は簡単に作れますが、中でも初心者には「逃げ」がオススメですね。ムチの叩き方も難しくありません。   今回は、逃げ馬の作り・・・

ダビオナ攻略!差し馬・追込馬の作り方は?オススメの親馬は?

ダビオナ差し

「差し」は、序盤、中団馬群に位置し、レース中盤から徐々に加速し、終盤、ロングスパートで差し切る脚質です。また、似たような脚質で「追込」は序盤、中~後方待機し、中盤以降、徐々に位置を押し上げ、終盤の加速で一気に抜き去る脚質・・・

ダビオナ攻略!ポテ変は短縮できる?やり方は?

砂時計

ポテ変の基本的なやり方はこちらに記事にしていますが、短縮できるかもなぁとも思ったので書いてみます。     こちらのやり方でサイレンススズカを3.5 – 1 – 3.5 – 1から4 – 0.5 – ・・・

ダビオナネクストハロンにバージョンアップ!オーナーズカップとは何?

ダビオナネクストハロン

ダビオナがバージョンアップして、「ダビオナネクストハロン」というアプリ名に変化しました。   このバージョンアップのタイミングで、新たに「オーナーズCUP」が開幕しました。(7月17日(月)~7月23日(日)開・・・

ダビオナ攻略!Gカードとは?特効馬とは?

サトノダイヤモンドSLE+

実は、私はダビオナを一時期飽きてしまってやめていて、また再開したのですが、しばらくぶりにまた始めた人にとっては、結構変わっていることってあると思います。   例えば、現在ではSLE+が出ており、馬総合力の最大は・・・

ダビオナ攻略!ポテ変で超スピード馬に矯正!サイレンススズカSLE

ダビオナポテ変

ダビオナにおいて、ポテ変はかなり重要な攻略要素です。詳しくは以下の記事にやり方が書いてありますが、スピードタイプ、スタミナタイプの馬はそれぞれの能力を特化させた方が強くなります。     今回は、サイ・・・

ダビオナ攻略!パラ変とは?パラ変成功時のコメントはコレ!!

パラ

あなたは、パラ変って知ってますか?パラ変は、その名の通り、パラメータが変化することです。親馬カードのままのパラメータだとちょっと使いづらいなと思う馬でも、パラ変をすると、かなり使える馬になることもあります。  ・・・

ダビオナ攻略!馬総合力とは?LE+以下は19、SLEは20、SLE+は21が最大!

雷

馬総合力とは、文字通りですが、馬の総合力のことで、馬の強さを表す指標です。ただし、あくまでも馬総合力は目安と考えてください。馬総合力が高い馬なら、その馬より馬総合力が低い馬より絶対強い!というわけでもないです。 &nbs・・・

このページの先頭へ