「2016年10月」の記事一覧

横浜DeNA・山口俊FAで巨人?どすこいの理由とファッション・嫁について

DeNA山口

本日(10/31)からFA有資格者が権利を行使するための手続き期間が始まります。10日に公示され、翌日の11日から他球団との交渉ができるようになります。今年はFAを行使するか注目の選手が多いですね。日ハム・陽外野手、オリ・・・

ポケモンGOハロウィンイベントは日本時間でいつから?何時からなの?内容は?

ポケモンGOハロウィンイベント

ポケモンGOやってますか!?実は現在ポケモンGOはハロウィンイベントを開催しています!知ってました?私は、そんなイベントを開催中だと知らず、通勤時にポケモンGOをやっているのですが、「なんか今日ゴースとかカラカラがいっぱ・・・

レコ大やらせ買収疑惑はマジ!三代目JSB「Unfair World」=不公平な世界

札束

ものすごい衝撃的なニュースです!今年数々のスクープを連発している週刊文春が、またも文春砲を炸裂させました!   昨年(2015年)のレコード大賞は三代目JSBが獲得しましたが、これがやらせであり、買収されたもの・・・

プロ野球セリーグ新人王歴代受賞者一覧!2016年は高山?今永?

野球グローブ

先日、ドラフト会議があり、例年以上に注目が集まっていたと思います。投手が圧倒的に多いですね。この中でどれだけが活躍できるのか分かりませんが、スター選手が出てきてほしいと私は思っています。   さて、現在日本シリ・・・

政務活動費不正受給は犯罪ではないのか?逮捕されない理由は?

札束

富山市議会で政務活動費不正受給問題が続々と発覚し、議員辞職が相次いでおり、批判を浴びていますね。言い訳がひどいですし、不正とされた分だけ返還して辞職して、ハイ!終わり!   これでは市民は納得しないでしょう。ど・・・

日本プロ野球ビデオ判定のルールは?日本シリーズで誤審!

ビデオ

日本シリーズ盛り上がってますね!2戦目を終えて、広島が2勝しましたが、判定が覆った場面があり、明らかにそこを境に流れが変わりました。   実はこの本塁でのビデオ判定、今季から導入されているんです。しかし、全てを・・・

ウエンツ瑛士芸能界を一時引退していた理由は?首の傷跡の原因は?【画像あり】

ウエンツ瑛士

本日(10/23)放送のワイドナショーで、女子高生タレントの青木珠菜さんが、この日の番組を最後に芸能界引退することを突然発表しました。理由は学業との両立のようですが、これに対し、ウエンツ瑛士さんが涙ぐむ場面がありました。・・・

難病指定のシェーグレン症候群とは?症状・原因・治療・寿命について解説!

頭痛女の子

歌手・和田アキ子さんが、ラジオで、難病指定のシェーグレン症候群を患っていることを明かしました。シェーグレン症候群・・・私は聞いたことがない病気です。   一体どんな病気なのでしょうか?よく難病指定されている病気・・・

自動車保険を全労災を解約してソニー損保に乗り換えた結果は!?

唐田えりか

私は車を平成25年に購入し、これまで約4年、1年契約で任意保険は全労災のマイカー共済にしていました。当時はあまりよく考えずに全労災にしたのですが、今回、契約の更新の案内が来てびっくりしました!    ・・・

プロ野球12球団合同トライアウトの参加資格は?一般人でもOK?

トライアウト

今シーズンのプロ野球は残すところ、日本シリーズのみとなりました。両リーグともリーグ優勝したチームが進出しましたね。黒田投手は引退を発表し、さらに、日本シリーズ3戦目で投げることを予告しています。   この時期に・・・

このページの先頭へ